So-net無料ブログ作成

歯医者さんでの食事バランスセミナー開催しました [セミナー]

9月も残すところ、あと二日になりました[わーい(嬉しい顔)]
今日は雨が降ったりやんだり、不安定なお天気でした[小雨]

そんな中『歯医者さんでの食事バランスセミナー』にたくさんの皆さん、
ご参加くださりありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
分かりにくい点や、聞き逃してしまった点などあれば、スマイルケアのスタッフにご質問くださいね[るんるん]
今日は全体的にごった返してしまい、スムーズな進行ができなかったため
今後のセミナーでは改善していきたいと思います[exclamation×2]

セミナー20120928-1.jpg

セミナー20120928-2.jpg

意外に知らない食事と虫歯の関連性[ふらふら]
確かにメインテナンスで歯のお掃除や、フッ素を塗布したりするのも大切です[exclamation×2]
それとともに大切になってくるのが、食事のとり方糖分の摂取
虫歯になるリスクが高くなってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
ご家族みなさんで食事と虫歯の関連性を、少し意識してみてはいかがでしょうか[グッド(上向き矢印)]

[かわいい]スマイルケア西八王子デンタルクリニック[かわいい]
042-673-7773



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

家族みんなで虫歯予防 [歯のお話]

最近、ようやく秋らしくなってきましたね[ハートたち(複数ハート)]
涼しくなってきたのは嬉しいのですが、ここ数日お天気が不安定なので
スマイルケアに小さいお子さんを連れてくるのが大変ではないかと心配してしまいます[ふらふら]

でも、定期的な歯のメンテナンスはとても大切です。
とくに、小さいお子さんはなかなか歯を磨かせてくれなかったり、お母さんの仕上げ磨きだけでは不安だったり・・・[たらーっ(汗)]普段日常ではなかなか落とせない汚れを落としフッ素を塗ったり
また、TBI(歯磨き指導)をさせていただきます。
定期的に通うのは大変ですが、『継続は力なり』でお子さんの歯の健康のため
スタッフ一同そのお手伝いができるのことを嬉しく思います。

さて、今スマイルケア西八王子デンタルクリニックでは、ご家族みなさんでの予防をお勧めしています。
親子パック.jpg

実は、お子さんのお口の状態はパパやママに似る傾向があります[がく~(落胆した顔)]
まずはパパやママのお口の中をチェックしてみましょう

お口のチェック 無料
虫歯菌検査 1,050円

お口の中の虫歯菌の傾向を知ることで、パパとママの口腔状態をよい状態に保てるよう
メンテナンスしていきましょう[exclamation×2]
お子さんメインでパパやママは後回しになりがち。
小さいお子さんのいるご家庭では、気をつけていても唾液の接触(食器の共有や口移し)のリスクがあるのが現状ですよね。

ご家族全員で予防をすれば、パパもママもお子さんも安心ですね[わーい(嬉しい顔)]
スマイルケア西八王子デンタルクリニックに、ご家族みなさんで来ていただけることを願っています。
元気な歯で『味覚の秋』を満喫してくださいね

[かわいい]スマイルケア西八王子デンタルクリニック[かわいい]
042-673-7773

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

大月歯科へ見学へ行ってきました [スマイルケア]

残暑が厳しいですが、朝夕はずいぶん秋らしくなってきましたね。

9月に入り、スマイルケア西八王子デンタルクリニックでは、スタッフの勉強会として
大変お世話になっている埼玉の富士見市にある大月歯科さんへ見学に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

大変、規模の大きい歯科なのでスタッフの数も多く、設備も立派で驚きました[exclamation×2]
成人の建屋とキッズの建屋がそれぞれあるのですが、主にキッズに重点をおき見てきました。

まずは受付
とてもかわいらしい印象で、受付の方もとても感じがよく、楽しい雰囲気でした
大月受付.jpg

キッズの待合プレイルーム
ここで診療前のこども達が、自由に遊んだり、歌や手遊びといった内容のお遊びを時間を決めて行っていました[黒ハート]
大月まほうの森.jpg

診療ブース
お空のイメージで、オープンな診療台となっていました。
おおつきデンタル大国.jpg

見習いたい内容がたくさんありましたが、中でもスタッフの方々の
熱い思いがひしひしと伝わってきました

スマイルケア西八王子デンタルクリニックも、日々勉強をし、
よりよくなっていけるようにして行きたいと思います。

最後に大月歯科の院長先生をはじめスタッフの方々に、この場をお借りしてお礼をいいたいと思います。
どうもありがとうございました[exclamation×2]

[かわいい]スマイルケア西八王子デンタルクリニック[かわいい]
042-673-7773

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

はじめまして! [食育について]

はじめまして!
スマイルケア西八王子デンタルクリニックで管理栄養士をしております、阿田川です[わーい(嬉しい顔)]
保育園などの給食施設を経験した後、今年の4月から、歯科医院での管理栄養士として、食育を通して虫歯予防や歯周病予防、よく噛むことの大切さ等をお伝えしています。
最近は、月に1回の薬膳料理教室に通う楽しみも増えました。
スマイルブログでは、お口の中も体の中も元気に過ごして頂ける様な情報を、定期的に発信していきたいと思います。
また、普段のお食事等についてご質問等ございましたら、スマイルケア西八王子デンタルクリニックにお越しの際にお気軽にお声がけ下さい。
よろしくお願い致します。

[かわいい]スマイルケア西八王子デンタルクリニック[かわいい]
042-673-7773

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スマイル新聞9月号 [スマイルケア]

残暑が厳しい日が続きますが、みなさま夏風邪は大丈夫ですか[グッド(上向き矢印)]
9月は夏休み明けだったり、冷たいものをとりすぎたり、体がバテて来るころだと思います。
手洗い、うがいをして、みなさん元気にスマイルケア西八王子デンタルクリニックにいらしてくださいね。

さて、ご存知の方も多いかと思いますが、毎月スマイルケア西八王子デンタルクリニックでは
スマイル新聞を発行しています
セミナーやイベント[イベント]のお知らせ、歯についてのお話、受付からのお願い、食育[レストラン]についてのお話など
多義にわたって掲載しています[exclamation×2]

興味のあるお友達がいらっしゃいましたら、スマイル新聞を差し上げて下さいね[るんるん]
そしてすべてのお子さまとご家族が予防の大切さを知っていただけると嬉しく思います[わーい(嬉しい顔)]

スマイルクラブ新聞9月.jpg

[かわいい]スマイルケア西八王子デンタルクリニック[かわいい]
042-673-7773

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。