So-net無料ブログ作成
セミナー ブログトップ

6月の院内セミナー開催のお知らせ [セミナー]

6月の院内セミナー開催のお知らせです。
6月院内セミナー.jpg

[るんるん]日程 6月19日(水)
[るんるん]対象 通院中のお子様とご兄弟。はじめてのお子様も受け付けております。
[るんるん]予定 11時受付開始

完全予約制になっていますので、参加ご希望の方は
スマイルケア西八王子デンタルクリニックまで、ご連絡をお願いいたします。

[かわいい]スマイルケア西八王子デンタルクリニック[かわいい]
042-673-7773

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

歯磨きセミナー開催しました [セミナー]

今年の冬はとても寒いですね
一月にはいってから雪が多く、積もったなか来院してくださる患者さんが大変で
心配してしまいます。

さて、先日の1月28日(月)歯磨きセミナー[手(チョキ)]を開催しましたので、ご報告いたします。
明け方に少し雪が降ったためか、足場が悪い中きてくださりありがとうございました。

はじめにお楽しみとして、みんなでリトミックや手遊びをして楽しみました。
風邪がはやっていることから「コンコンコンくしゃん」のペープサート[わーい(嬉しい顔)]や、歌に合わせてみんなでテクテク歩いてご挨拶しましたね[黒ハート]
20130128歯磨きセミナー1.jpg

みんなが歯磨きフッ素を上手にぬれるように、
おなじみの『スマイルソング』で歯磨きのお歌を歌いました。
ウサギさんの絵とともに『スマイルソング』[るんるん]を歌いました
みんなじっと見て一緒に歌ってくれ、スタッフ一同うれしかったです[exclamation×2]
クリスマス会2.jpg

そして衛生士からメインである『歯磨きセミナー』のはじまりです。
まずは予防の大切さやフッ素等のお話をしました。
その後は実際に歯ブラシを使って実践も行いました。
なかにはまだ歯が生えていないお子さんも参加してくださり、みなさんの熱心さにスタッフ一同嬉しく思います。
20130128歯磨きセミナー2.jpg

今後も毎月セミナーを開催していく予定ですので、
スマイルケア院内のポスターおよび当ブログをまめにチェックしていただけると嬉しいです。
今後もよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]スマイルケア西八王子デンタルクリニック[かわいい]
042-673-7773

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

楽しかった★クリスマス会・虫歯予防セミナー [セミナー]

12月19日(水)にクリスマス会[クリスマス]および虫歯セミナーを開催しましたので、ご報告いたします[ぴかぴか(新しい)]
今回は定員がいっぱいになってしまったため、参加できなかった方にもブログにて見ていただけたらと思います。

今回はクリスマス時期[クリスマス]という事もあり、キッズルームのお部屋を飾り付けをして
クリスマスソングに合わせて、みんなで歌ったり踊ったりしました[るんるん]
サンタさんのお洋服を着て、参加してくれたお友達もいて可愛かったです[黒ハート]
クリスマス会1.jpg

そしてみんなが歯磨きやフッ素を上手にぬれるように、
ウサギさんの絵とともに『スマイルソング』[るんるん]を歌いました
みんなじっと見て一緒に歌ってくれ、スタッフ一同うれしかったです[exclamation×2]
クリスマス会2.jpg
クリスマス会3.jpg

そして最後に衛生士からメインである『虫歯予防セミナー』のお話です。
熱心に聞いてくださりました。
私たち自身、改めて虫歯予防の話を聞くと親子での虫歯予防が大切なんだと実感します[ドコモポイント]
クリスマス会4.jpg

来年もイベント&セミナーを毎月開催していきたいと思っていますので、
スマイルケア院内のポスターおよび当ブログをまめにチェックしていただけると嬉しいです。
今後もよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]スマイルケア西八王子デンタルクリニック[かわいい]
042-673-7773

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

クリスマス会・虫歯予防セミナー行います [セミナー]

12月は多くのイベントや大掃除など、年の瀬で忙しいことと思います。
さて、スマイルケア西八王子デンタルクリニックでは、一年の締めくくりとして
今年もクリスマス会および虫歯セミナーを行います。

[るんるん]日程 12月19日(水)
[るんるん]対象 通院中のお子様とご兄弟
はじめてのお子様も受け付けております。

クリスマスと虫歯予防セミナ.jpg

クリスマス会[クリスマス]では、クリスマスの曲に合わせてみんなで体を動かしたり
音楽遊びを行う予定です[るんるん]
また、歯医者さんにも興味を持ってもらえるようなお歌も用意していますよ[黒ハート]
お友達を誘って是非いらしてくださいね。

完全予約制になっていますので、参加ご希望の方は
スマイルケア西八王子デンタルクリニックまで、ご連絡をお願いいたします。

[かわいい]スマイルケア西八王子デンタルクリニック[かわいい]
042-673-7773

ふたば保育園へセミナーに行ってきました [セミナー]

ここ数日、肌寒い日が続いていますね[exclamation×2]
11月もいよいよ目前です[あせあせ(飛び散る汗)]
お風邪をひいているお子様も増えている様ですので、手洗いうがいには気をつけて下さいね[ふらふら]

ご報告が遅くなりましたが、10月11日木曜日に、
当院、スマイルケア西八王子デンタルクリニックの院長先生が毎年恒例である、ふたば保育園さんでセミナーをさせて頂きました。
ふたば保育園1.jpg

ふたば保育園2.jpg

虫歯予防についてのお話でしたが、熱心に聞いて頂きありがとうございました[るんるん]

今後も歯について、心配なこと分からないことなどございましたら
セミナー等開催していますので、是非お話を聞きにきて下さいね[目]

[かわいい]スマイルケア西八王子デンタルクリニック[かわいい]
042-673-7773

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

歯医者さんでの食事バランスセミナー開催しました [セミナー]

9月も残すところ、あと二日になりました[わーい(嬉しい顔)]
今日は雨が降ったりやんだり、不安定なお天気でした[小雨]

そんな中『歯医者さんでの食事バランスセミナー』にたくさんの皆さん、
ご参加くださりありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
分かりにくい点や、聞き逃してしまった点などあれば、スマイルケアのスタッフにご質問くださいね[るんるん]
今日は全体的にごった返してしまい、スムーズな進行ができなかったため
今後のセミナーでは改善していきたいと思います[exclamation×2]

セミナー20120928-1.jpg

セミナー20120928-2.jpg

意外に知らない食事と虫歯の関連性[ふらふら]
確かにメインテナンスで歯のお掃除や、フッ素を塗布したりするのも大切です[exclamation×2]
それとともに大切になってくるのが、食事のとり方糖分の摂取
虫歯になるリスクが高くなってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
ご家族みなさんで食事と虫歯の関連性を、少し意識してみてはいかがでしょうか[グッド(上向き矢印)]

[かわいい]スマイルケア西八王子デンタルクリニック[かわいい]
042-673-7773



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

歯医者さんでの食事バランスセミナーのおしらせ [セミナー]

こんにちは[るんるん]
8月もあと残すところ少しとなってきました[exclamation×2]
夏休みはお出かけをしたり、おいしいものをたくさん食べた方も多いかと思います。

そこで、スマイルケア西八王子デンタルクリニックでは
歯医者さんでの食事バランスセミナー開催のお知らせです[るんるん]
歯医者さんなのになぜ食事バランス[exclamation&question]と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
食生活はお口の健康と密接に関係しています。
食事バランスを見直し、お口の中も元気にしていきましょう[手(チョキ)]

[かわいい]日程 9月28日(金)

[かわいい]対象 通院中のお子様とご兄弟
 はじめてのお子様も受け付けています。
 お友達を誘っていらしてくださいね

[かわいい]予定 11:30 受付開始
      11:40 セミナー開始
      12時半頃、終了予定となっております。

参加費は無料ですので、
どうぞお気軽に初めての方もいらしてくださいね。
保育士がおりますので、セミナー中はお子様をお預かりいたします[揺れるハート]

セミナー20120928.jpg

尚、完全予約制になっていますので、参加ご希望の方はご連絡ください[電話]

[かわいい]スマイルケア西八王子デンタルクリニック[かわいい]
042-673-7773

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

はちっこさんへ行ってきました [セミナー]

今日は、親子つどいの広場西八王子のはちっこさんへ行ってきました。

すでにご存知の方もいるかと思いますが、はじめての方にもスマイルケア西八王子デンタルクリニックを知っていただくために、月に一度リトミックを体験をとおして、スマイルケアのご紹介をしています。

今日はたくさんのお友達が集まってくれました[黒ハート]
はちっこ1.jpg

音楽に合わせて、ママたちと楽しくリトミックをしてくれました[るんるん]
はちっこ2.jpg

衛生士も同行していますので、歯の心配事など質問をお受けしています。
少しでも興味を持っていただき、スマイルケア西八王子デンタルクリニックにきていただけることを、スタッフ一同お待ちしております。身近に感じていただき、知っていただけたらと思っています。

[かわいい]スマイルケア西八王子デンタルクリニック[かわいい]
042-673-7773

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

食育セミナー [セミナー]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]
受付の小林です[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ毎日[晴れ]暑いですね[あせあせ(飛び散る汗)]


セミナーのお知らせです[exclamation]


スライド1.jpg

日時: 10月7日(金) 11:00〜
場所: スマイルケア西八王子デンタルクリニック

当日は、食生活と歯肉の関係・お砂糖の取り方
・バランスの良い食事とはどのような物か?
・噛むことがあごの発達やかみ合わせにどのように影響してくるのか?

実践をまじえて行いたいと思います[るんるん]

無料セミナーですので、ぜひご参加ください[ファーストフード][ぴかぴか(新しい)]

参加ご希望の方はこちらまでご連絡ください[グッド(上向き矢印)][電話]

[晴れ]スマイルケア西八王子デンタルクリニック[晴れ]

[かわいい]042-673-7773[かわいい]

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

妊婦セミナーのお知らせ [セミナー]

お知らせです[るんるん][るんるん]

[ハートたち(複数ハート)]これからママになる[黒ハート] または

2人目、3人目のお子様を妊娠中[黒ハート]のお母様へ[ハートたち(複数ハート)]

ママセミナー 2.jpg

虫歯が出来る原因としてお母様たちは既にご存知かもしれませんが、
『虫歯菌[ドコモポイント]
お食事の取り方[ファーストフード]
歯を守るだ液のはたらき[ぴかぴか(新しい)]
                     などが関係しています。

かわいいお子様を虫歯にさせないために予防はいつからしたら良いのでしょうか?

実は赤ちゃんが生まれてくる前から予防をする事は可能なのです[exclamation×2]

お母様が妊娠中からお母様のお口の中の『虫歯菌[ドコモポイント]』を減らしておく事で、
お子様に『虫歯菌[ドコモポイント]』がうつる割合を減少させる事ができるそうです[グッド(上向き矢印)]

かわいいお子様を絶対虫歯にさせたくない[exclamation×2]とお考えのお母様[かわいい][かわいい]

無料セミナーですので、ぜひいらして下さい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


日時:  7月7日(木)
時間:  10:30〜(1回目)                  13:00〜(2回目)

参加ご希望の方はご連絡お待ちしております[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[かわいい]スマイルケア西八王子デンタルクリニック[かわいい]

042-673-7773[電話]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
セミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。